地旅フェス 大阪 ミナミ 2017 関ムス

大阪のミナミはインバウンドの聖地。
この聖地を舞台に5/20(土)、5/21(日)に行われた「地旅フェス」にムスリムインバウンドEXPO in 大阪 2017 実行委員会として出展いたしました。

 

 

地旅フェス 大阪 ミナミ 2017 関ムス

地旅フェス 大阪 ミナミ 2017

 

 

 

地旅フェス 大阪 ミナミ 2017 関ムス

まだまだ知られていない在日・訪日ムスリムのお困りごとやイスラームについての基礎知識、現在受け入れ対応をしているEXPO出展者のPRなどを行い、多くの方にEXPOへ興味を持ってもらいました。

 

 

地旅フェス 大阪 ミナミ 2017 関ムス

大阪中心」さんのfacebookサイトでも取り上げていただけました。

 

 

地旅フェス 大阪 ミナミ 2017 関ムス

「ムスリム関連に特化したインバウンド!?」という物珍しさに話を聞きに来られる若い方も。関心の高さが伺えますね。

 

 

地旅フェス 大阪 ミナミ 2017 関ムス

アバヤと言われるアラビア半島の国々の伝統的民族衣装も着て、ミナミの水上ステージでエキスポやムスリムインバウンドについてPRしてまいりました。

 

 

地旅フェス 大阪 ミナミ 2017 関ムス

ムスリムの方にもイベントのPRを行いました。ミナミには訪日・在日のムスリムの方が沢山いらっしゃいました。

 

 

地旅フェス 大阪 ミナミ 2017 関ムス

インドネシアの富裕層向けの旅行を取り扱う会社様にも出展者のPRを行いました。

 

 

全国から観光、旅行関連の団体や関係者の方が参加されておられ、まだまだ認知されていないイスラームの事や訪日ムスリムが不便で困っている現状などを出来る限りお伝えし、興味を持っていただけるよう努めてまいりました。

日本全国でムスリムの受入体制の整備が進み、ムスリムの方が不便なく日本を楽しめるように、また在日の方が安心して暮らせるようなまちづくりが出来れば素敵ですね。

 

****************************************
出展地域・国・団体
****************************************
・中国国家観光局 在大阪事務処
・千歳観光連盟(北海道)
・鳥羽市観光協会 温泉振興会(三重県)
・北びわこふるさと観光公社(滋賀県)
・三好市観光協会(徳島県)
・美作市&湯郷温泉(岡山県)
・鳥取県関西本部
・山陰インバウンド機構(鳥取・島根県)
・和歌山県観光連盟
・海の京都DMO ~ Kyoto by the sea ~ (京都府)
・大阪観光局(大阪府)
・One Osaka ループバス推進機構
・大阪府旅館ホテル生活衛生同業組合
・㈱サンスターライン
・沖縄物産いちゃりば
・㈱オーサカ・ゼンリョ
・ムスリムインバウンドEXPO in 大阪 2017 実行委員会
・・・etc

 

ご協力いただきました全ての皆様に改めて感謝申し上げます。